土佐日記

嘘です。紀貫之ではないです。なので本物の土佐日記じゃないです。こちらの偽・土佐日記では一個人の偏見がたくさんこもったものとなっております。日記とスポーツ系のやつやります。読んだり読まなかったりしてください。

とうとうやって来やがった

今回はスマホからやっているよ。

だからね、

いつもに増して内容が薄いよ。

覚悟してよね。

 

 

連日のワイドショーはしきりに

あいつのニュースをやっている。

そう、忌まわしき『インフルエンザ』だ。

 

ついに我が家にもやって来てしまった。

母親が感染。

姉も具合わるめ。

 

あーあ。終わったなこりゃ。

 

だいたいなんでインフルエンザなんてものは

この時期必ず流行るのだろう。

毎年わざわざご苦労様である。

ってかこれそもそもいつから流行ったんだ。

 

軽めにインフルエンザについて調べてみた。

 

インフルエンザとはインフルエンザウイルスによる急性感染症で、咳とかでうつってく。

毎年世界で500万人くらいかかって40万くらい死ぬ。

語源は16世紀のイタリアらしいが、

日本には平安時代から存在したとの記録もあり

けっこうすごめ。

インフルエンザウイルスはブタ、ウマ、鳥にも感染するらしくてなんかやばそう。

元はといえば鳥インフルエンザウイルスが変異してヒトのヤツになったみたい。

鳥がすべての責任を負うべき。

鳥が憎い。

嫌いな動物NO.1に躍り出た。

 

まあ要するにインフルエンザは歴史と伝統もある強豪だった。

すごく嫌だな。

 

 

乾燥してるとより流行るってさ。

あめふれ。まじあめふれ。

 

 

 

 

f:id:takuwoo:20190121150150j:image

ぶんぶんぶぶんぶんぶぶんぶんぶぶんぶんぶいんふるえんさー♫