土佐日記

嘘です。紀貫之ではないです。なので本物の土佐日記じゃないです。こちらの偽・土佐日記では一個人の偏見がたくさんこもったものとなっております。日記とスポーツ系のやつやります。読んだり読まなかったりしてください。

ねんまつ

はじめましてどうも、たくをと申します。(紀貫之ではないのです)

自己紹介します。 血液型はクワガタです。

 

 

 

 

ただならぬ悪寒に襲われているところ恐縮ですが、本題に入りたいと思います。

 

皆さんは年末にあまりやってはいけないことベスト3をご存知ですか?

ご存じない方はぜひご覧になっていってください。

 

まず一つ目が

かきぞめです。

かきぞめは漢字にすると書き初めとなります。

年末とはもちろん年の終わりですから、初じゃないです。ぞめることはできません。

書くは出来ても、決してぞめることだけはできないのです。

 

次に二つ目は

犬を飼うことです。

これは飼育者の側からみれば何も問題はないのですが、犬側としてはたまったものではありません。まさにてんやわんやとはこのことでしょう。年末はエゴを控えめにして生活しましょう。

 

そして最後の三つ目は

ブログを始めることです。

これは一番よくありません。せっかくあと何日かしたら年が明けて、キリがよく気持ちのいいスタートがきれるのです。年末に始めるなど言語道断。よって私は今、気持ちよくありません。

 

いかがでしたでしょうか?

年末は楽しくて仕方がないと思いの方がたくさんいらっしゃいますが、やってはいけないことも実在するのです。

 

しかしながらせっかくの年末なので、今年一年を振り返ってみたいと思います。

ここからが、本当の本題です。

 

一月

コインチェックがやらかしました。かなり流出したみたいですね。

あまりシステムがよくわかってないのですが、どうやらコインをチェックするところコインをチェックできてなかったみたいです。

お笑いコンビ藤崎のマーケットが何百万の被害にあったとか。

完全に他人事です。

 

二月

平昌オリンピックがありました。日本人も出ました。

 

三月

森友学園の文書改ざんがありました。悪いことしたら、どうやらバレるみたいです。私はまだばれていない悪事がなんこかあるので、思い切ってばらしてきます。

 

四月

福田財務次官が過度のセクハラをして麻生さんがかばった結果、松山刑務所から男が脱走しました。男は海を泳いで渡って、亀を助けて、竜宮城に行って、玉手箱を貰い、それを開け、警察に捕まりました。

 

五月

藤井そうたがより強くなりました。

 

六月

ワールドカップがありました。当方無類のサッカー好きでありまして、長くなってしまうので自重させていただきます。

新幹線で残虐な事件もありました。横の男から急に切りつけられるとかめっちゃ怖かったろうな。勇敢な男性が一人お亡くなりになられました。

 

七月

明るくいきましょう!

オウムの死刑執行が終わりました。

西日本豪雨があり200人以上の死者が出ました。

 

八月

体操のパワハラが問題視されるなか、ぼくは自動車免許を取得しました。教官がパワハラでした。いぇい

 

九月

安室奈美恵さんが引退しました。様々なメディアでアムラーが阿鼻叫喚していて、カリスマがすごすぎて宗教みたいだなあと思ったのと、お前は絶対ちがうっていうブスもいて僕はほうじ茶をすすりました。

 

十月

またソフトバンクが優勝しました。あとは築地が移って、安田が解放されました。長いこと安田は現地にいたので、久しぶりの日本に血沸き肉躍っていました。

 

十一月

カルロスゴーンが逝きました。死因はお金をごまかしたのと、顔のアップが異常なほど怖いからだそうです。あとなんか女子スケートがすごいみたい。

 

十二月

日馬富士にぶん殴られたやつが、付き人をぶん殴りました。これによってぶん殴りおあいこ法案が可決されました。

JOYがイージー蓮見に激怒しました。しょーもない。

 

                          

 

皆さんにとって今年一番心に残った出来事はなんでしょうか?

やはり森友学園の理事長の籠池さんが、一貫して終始人をなめきった態度でいたことでしょうね。

 

私は五月に地球温暖化郵政民営化によりパラグアイ人300人が九十九里浜にうちあげられたことですかね。

 

皆さんにとって来年もいい一年でありますように。

 

 

 

 

 

 

我ながらくそくだらないものとなってしまいました。

ごめんなさい。

次も見てください。

 

 

 

 

 

余談

 

楽しいことを考えるとおならが出てしまう体質です。