土佐日記

嘘です。紀貫之ではないです。なので本物の土佐日記じゃないです。こちらの偽・土佐日記では一個人の偏見がたくさんこもったものとなっております。日記とスポーツ系のやつやります。読んだり読まなかったりしてください。

ゾゾタウン外れた~かぶれる草

 

ゾゾタウンのやつがだめでした

この100万円を今年の生活費にしようとしていたので、あてがはずれてしまいてんやわんや

もう勝手に月へでもどこでもいってしまえばいい

 

ということで一か月一万円生活でもして節約してみることにしようかな

あーでも一万円も持ってないや

 

じゃあ無人島で0円生活でもしてみようかな

あーでも肌弱いからかぶれる草とかあったらやだな

 

 

 

かぶれる草

かぶれる草というのは、案外ひとんちとかにも結構よくあってあぶねえ

そんでもって自生してんのかなんなのか知らないけど、たいがいああいうのはその敷地所有者がどうする気もないのがほとんどだからタチが悪い

 

ところがかぶれる草よりももっとタチの悪いものも存在する。

ガキである 

 

下校中の小学生は勝手にひとんちの庭に生えているふうせんかずらとか得体の知れない木の実などを我が物顔でもぎっていくのに、かぶれる草はぜったいもぎらない。

なんならかぶれる草を通り過ぎるとテンションが落ちたりする

 

なんなのだあいつらは、勝手すぎやしないか

 

こう考えるとひとんちに生えてる植物側(サイド)からすればかぶれる草は一種の防衛の役目を務めているのかもしれない

 

しかしながら、かぶれる草の庭を通りすがるのは決して小学生だけではない

 

偉めの陶芸家や、エリートサラリーマンだってカサカサの草の家の前を通りすがるかもしれないのだ

 

そんな時、万が一偉めの陶芸家がかぶれる草によって裂傷など傷を負ってしまったらどうなるのだろう

偉めの陶芸家はもちろん偉いのでとんでもなく怒る

 

こういった場合に責任の所在はどこにあるのか、

かぶれる草がすべて悪いのか

何食わぬ顔で自生させておいた家主が悪いのか

偉めの陶芸家の自業自得で悪いのか

 

ものすごく気になったので、弁護士に相談しようとしたところ

前澤がお金をくれなかったので相談料が払えずあえなく辞退

 

世の中金が全てなんだぜ!¥!¥!¥!¥

 

前澤さんじゃなくてもいいです

月とかさほどって感じだし

 

もうこの際、誰でもいいのでお金ください

 

 

 

 

 余談

調べたところ普通の家に生えるかぶれる草というのは種類的にかなりたくさんあるそうです

皆さんもお気を付けくださいませ

あと、逆接ばかり用いてしまいすみませんでした

 

 

f:id:takuwoo:20190109163840j:plain

かぶれる草(うるし)


 

 

f:id:takuwoo:20190109164304j:plain

カブレラ(元西武ライオンズ